木酢液を試した方の体験をインタビュー形式でご紹介

母の「アトピー様症状」の原因

母の症状は、私が口が酸っぱくなるまで
「シャンプーも毛染めもやめて、石鹸だけにしてください!」
と注意した時は一時的に良くなりました。

しかし、何なんでしょうね?

結局、娘を信じていないとしかいいようがないのですが、
「また痒いさ〜」
聞くと、シャンプーやトリートメントを使っているというではありませんか。

うんざりというか、これほどまで信用が無いんだという
残念感が、、、ありましたね

薬で対処しようと、かかりつけのお医者様からは
ステロイド薬を出してもらってはまた悪くなるの繰り返しをしていました。

見かねた姉が検査を依頼したのだそうです。

私はてっきりそこまでやってもらって
薬を処方してもらっていると思っていました。

姉には感謝ですよ。

結果は何だったと思います?

「カビ」なんだそうです。

今は抗菌剤を塗っているようですが、
もし普通にカラーリングしようものなら
今度こそしかりつけようと思っています。


木酢液を試した方の体験をインタビュー形式でご紹介

お久しぶりです

サボっていたというわけではありませんが、
母のアトピー様の症状はまだまだ続いています。

実は、ブログ更新をしていない間、
一家で大きな変化があったのです。

これまで気に入った石鹸があり、かなり長い間愛用していたのですが、
手作りとあって、手に入りにくかったりしました。

この石鹸を作っている方が病気をされ、作れない
ということになったのです。

姉から「あんたが作るしかないんじゃない?私はドジなので無理だよ?」

そう言われると、もう作るしかありません。

私もそうですし、娘も息子も使っているのですから
道具がなんだかんだなんて、言ってられなくなり、
揃えられる道具で作り始めたのです。

ラッキーでした。

これまでいろんな物を試し、ダイエットや毒だしとして使った物、
薬草茶として口に入れてきたものなど、
これまで頭の中に詰め込んだ情報で作ったところ。。。

出来というか、見た目は良くなかったですが、
これまで使ってきたどの石鹸よりも使い心地が良かったのです。


木酢液を試した方の体験をインタビュー形式でご紹介

諦めてしまった母

母の「アトピー様の症状」を改善しようと頑張りました







「私には合わないみたい」




だけど、いくつか原因があると思うんです

言っても聞かなかったので

まぁ、住居の環境の問題もあるでしょうが。。。

ちょっと残念




私が考えた理由は

@首が痒いにもかかわらず、
 痒い部分に当たるような服を着る

A涼しい格好やシップをしなかった

 シップするのは「つるりん」には書かれていません
 私が試し、それで改善に向かったので
 シップを出来るようにと言ったのです

 涼しい格好やシップするには
 外から丸見えの家の中では出来ませんね

B何度も綺麗な水で汗などを流さなかった

 「もったいない」で、少しのことではシャワーに入りません
 タオルも大量に出るので

C湯船に浸かる習慣が全く無い


ステロイドで肌が黒くなることも避けたかったのですが、少しでも痒かったりすると塗っているようです

やっぱり黒くなっています


私は今
あれほど使っていたステロイド
全く使用していません

塗ったその日だけ物凄く良くなり
あとは
掻いては皮膚がずる剥けでヒリヒリ

それが嫌なので



。。。どうしたもんでしょうか
×

